何色に見える?「灰色&緑」「ピンク&白」…スニーカーの色を巡り多くの反響

mainmain
出典:Twitter@DougKyed

「灰色&緑」それとも「ピンク&白」!?

このスニーカーが何色に見えるか?という投稿が世界中で大きな話題となっているのでご紹介します!

話題の発端となったのは、以下の写真。当初、9万人以上のメンバーが参加するFacebookの非公開グループに投稿されたことで話題となり、その後もTwitterなどで拡散され続けています。


出典:Twitter@DougKyed

このVANSのスニーカーの色に対する意見は、大きく2つに分かれています。1つ目はベースが灰色で靴ひもとラインが緑。2つ目がベースがピンクで、靴ひもとラインが白のパターンです。

ちなみに筆者はベースが灰色で靴ひもとラインは緑に見えました。

それでは、このスニーカーの色は実際には何色なのか?ということですが、以下の投稿写真を見てください。


出典:Twitter@dolansmalik

2つの写真はともに同じスニーカーを撮影したものだそうです。そして実際のスニーカーの色は、「ベースがピンクで靴ひもとラインは白」とのこと。

ちなみにこのスニーカーの購入者でさえ、写真では灰色と緑にも見えたとのこと。写真の撮り方が影響しているのでしょうか。それでもここまで色が変わって見えるものなのでしょうか。本当に不思議です…。

以前FunDoでは、「このドレスは何色??」人によって意見が分かれる不思議なドレスの写真!有名人も巻き込み超話題に!!という記事で、人によって見える色が違うドレスをご紹介しました。今回もその時と同じような不思議な感覚…。

皆さんは何色に見えましたか!?


出典:Twitter@DougKyed / Twitter@dolansmalik


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事