何事だ!?佐賀県が突然ロケット団募集の求人を掲載!何が起こるのか?とネットで話題に

DMYjZ3GV4AAfvds_R 出典:twitter
佐賀県庁からのお知らせをつぶやくTwitterアカウント”佐賀県広報広聴課”のツイートが話題となっています。

10月18日の午前10時30分に、当該アカウントから突然謎のツイートがされました。【大切なお知らせ】としたツイートでは、10月25日(水曜日)より、佐賀県はロケット団員を募集します。というツイートが発信されました!ロケット団と言えば、世界中で大人気のポケットモンスター(ポケモン)のキャラで主人公サトシの相棒であるピカチュウを狙う悪の組織です。佐賀県がその団員を募集とはいったいどんな意図があるのでしょうか??

ツイートからは興味がある方はこちらをご覧ください。とURLに誘導されています。

そのURLに飛んでみると、そこは佐賀県庁の公式ページのようですが、何やらおかしな点が・・・。top_R 出典:sagaprise.jp
そこには上部のバナーを押し退けロケット団のニャースが顔を出しているではありませんか!

「時代がロケット団に追いついてきたニャ!」というニャースのセリフと共に、ロケット団員に興味がある方はこちらの文字が!

これは興味をそそられます!!とりあえずクリックしてみると・・・

▼ん?横からニャースが出てきたぞ。
1_R 出典:sagaprise.jp

▼わ!なになに!?
2_R 出典:sagaprise.jp

▼うわぁ~!ページがロケット団に乗っ取られっちゃたよ!!
3_R 出典:sagaprise.jp
なんと、佐賀県庁の公式ページはロケット団に乗っ取られてしまった模様!!

そして、その後ページにはロケット団の象徴とも言えるニャース型の気球が表示され、その下にはTwitterと同じ求人広告と謎のメモ、そして、詳細は25日の11時から生放送と表示されます。

▼生放送で詳細を発表?
naama_R 出典:sagaprise.jp

▼そして、この謎のメモが鍵になりそうです!
memo_R 出典:sagaprise.jp
メモを見ると、関係があるのかないのか分からないことも書かれていますが、「バルーンフェスタ絶対成功!」の文字が!ニャースの気球・気球の祭典バルーンフェスタ・・・

このメモからはバルーンフェスタ(11月1日~11月5日)で何かが起こることは間違いなさそうですね!

バルーンフェスタの公式サイトもチェックしてみましたが、今のところロケット団と関りがありそうな部分は発見できません。また、ポケモンの公式サイトにも情報はありませんでした。

ただ、バルーンフェスタの公式Twitterアカウントは佐賀県庁のツイートをリツイートしていました。


佐賀県の謎に包まれたロケット団員募集の告知、真相がわかるのは25日の生放送!これは気になってしょうがないですね!

バルーンフェスタと関連することは間違いないと思われますが、他の事はわかりません。

ポケモンGOのイベントが開催されるのか?もしかすると、11月の鳥取砂丘でのポケモンGOイベント”とっとりGO”との関連も?もしかすると本当に佐賀県庁が悪の組織に取り込まれてしまった?など、想像は膨らみます!

佐賀県は、「サガプライズ」というプロジェクトの元、様々な話題のコラボを生み出しています!今回も楽しみなコラボですね!とにかく25日の発表を待とうと思います!


出典:twitter / 佐賀県 / サガプライズ

DMYjZ3GV4AAfvds_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加