電車で倒れた私を助けたくれたのは“あの人”でした…約10年前のエピソードを綴った漫画に反響

mainf 出典:Twitter@zetupon


電車で倒れた私を助けたくれたのは“あの人”でした…。

約10年前のエピソードを綴った漫画に反響が寄せられるなど話題となっています。


漫画を投稿されたのは、Twitterユーザーのぜつ@zetuponさん。ちなみに、投稿されている漫画を描かれているのは、ぜつ@zetuponさんの奥様であるきく@kikuonakasuitaさんです。

出典:Twitter@zetupon


漫画で描かれているのは、約10年前の出来事。当時、ぜつ@zetuponさんときく@kikuonakasuitaさんはご結婚をされる前で、お付き合いをされていた頃だったそうです。そして、その頃にぜつ@zetuponさんが通勤電車の中で起きたことを分かりやすい漫画で表現されています。


倒れて電車を止めちゃった!助けてくれた人の中にまさかのあの人!


1_R 出典:ekitaipapa

2_R 出典:ekitaipapa

3_R 出典:ekitaipapa

4_R 出典:ekitaipapa

5_R 出典:ekitaipapa

6_R 出典:ekitaipapa

7_R 出典:ekitaipapa

8_R 出典:ekitaipapa

9_R出典:ekitaipapa


鮮明に覚えているという10年前の出来事。きく@kikuonakasuitaさんは駅の事務所のような所で少し休んだ後に出社されたそうです。

この事を職場の方や母親、当時お付き合いをされていた ぜつ@zetuponさんに伝えたところ、阿藤快さんがいたことを誰も信じてくれなかったそうです。それでも後日ネットで検索をしてみると、とある方が個人ブログで「○○線で阿藤快さんが倒れた女性を助けていた」と書かれていたそうで、「やはりあれは間違いなく阿藤快さんだったんだ!」と確信されたそうです。


ぜつ@zetuponさんは、漫画に以下のようなコメントを添えています。

最初に駆け寄って介抱して下さった女性、扉を叩いて駅員に知らせてくれた阿藤快さん、とんでもない迷惑をかけてしまった私にも優しい声をかけてくれた駅員さん

そして、漫画内では描き切れていないけれど、他の乗客の方も駅員さんを呼んでくれたり、電車が動き出すまで怒りもせず見守ってくれたり、本当に皆さん優しかったです。

きちんと感謝を伝える事もできず、こうして漫画という形にするまで10年も経ってしまいました。その間に阿藤快さんはこの世を去ってしまいました。

遅すぎる感謝の言葉ではありますが、この場を借りて、あの時ご迷惑をおかけしてしまった方々に感謝を伝えさせて下さい。ありがとうございました。

都会の人は冷たくなんてない、そう思えた出来事でした。

出典:ekitaipapa


阿藤快さんの温かい人柄が改めて思い知らされるとともに、さまざまな方が救助のために動いてくれていたことに感動します。阿藤快さんをはじめ、当時関わって助けてもらった方々に感謝の思いが伝わるといいですね!



出典:Twitter@zetupon / ekitaipapa

mainf
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加