「ほ、欲しいっ!」”平成二十九年度航空観閲式”が記念切手になって登場!

main

来る、平成29年10月29日(日)に茨城県百里基地で行われる航空観覧式を記念して、記念切手が発売されました!

切手の販売は郵便局では2017年10月6日(金)、Webでの販売は10月15日(日)0時15分から開始しています。


あの航空機が…


【戦闘機】F-4EJ(改)
進入してくる敵を直接撃破する戦闘用航空機4機種のうちの1種。

photo01 出典:mod.go.jp


【中型輸送機】C-1
物資の輸送や隊員を輸送する航空機。患者36人の空輸が可能。

02 出典:mod.go.jp


【ブルーインパルス】T-4
華麗なるアクロバット飛行でお馴染みの「ブルーインパルス」

photo11 出典:mod.go.jp


記念切手になった!


航空観閲式は一般開放をおこなっていないため、招待券などがないと入れません。でも切手なら、どうにか手に入れられるかもしれませんね。

切手の絵柄は、人気の高い航空機がラインナップ。1シートだけの購入では、使うのがもったいないと感じてしまいそうですね。

01 出典:japanpost.jp


航空機の切手を貼ってお手紙を出すのも、ちょっと洒落ていて楽しいですね。今回の切手シートを販売している郵便局は限られていますので、郵便局で購入される際は、ホームページをご確認下さい。

郵便局販売/「平成二十九年度航空観閲式」
切手ストア


出典:japanpost.jp / 出典:mod.go.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加