スバルの4駆はやっぱり凄い!90年代製フォレスターが急斜面の丘をなんなく登りきる!

main 出典:YouTube


スバルの4駆はやっぱり凄い!90年代製フォレスターが急斜面の丘をなんなく登りきる映像が公開されて話題となっています!


スバルといえば、これまでも車の性能を知らしめる様々な映像が話題になりました。FunDoでも過去に五輪で使用されたボブスレーのコースをスバル「WRX STI」が爆走! スリル満点の映像が話題にという記事などでご紹介しました。

そして、今回ご紹介する車種が90年代製スバルのフォレスター。米・カリフォルニア州 シルバー・レイクでのテスト走行の映像です。


丘に向かって加速していきます。

WS000000_R 出典:YouTube

目の前にそびえるのは、急斜面の丘。

WS000001_R 出典:YouTube

斜面がかなり急であることが分かります。それでも、パワフルな走りでグイグイとのぼっていきます。

WS000002_R 出典:YouTube


スバルでは、縦置き水平対向エンジンと四輪駆動を組み合わせる「シンメトリカルAWD」を採用することがひとつのアイデンティティとなっていますが、90年代発売当時はターボチャージャー+AWDのみの設定でした。

いずれにせよ、改めてスバルの4駆のパワーを思い知らされました。ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加