もはや旅客機並…時速727km 世界最速のラジコン飛行機が速すぎる!

main 出典:YouTube


もはや旅客機並… 時速727kmで飛行する世界最速のラジコン飛行機が速すぎる!と話題になっているのでご紹介します。


その速度を聞いただけで、もはやラジコンではない!?と思ってしまいますが、どうやらロケットエンジンを搭載しているようです。通常、旅客機は時速600~800km、状況に寄っては時速1000km以上ともされていますが、このラジコン飛行機の速さは旅客機並と言えそうです。

見た目はこのような感じ。

WS000000_R 出典:YouTube

人が運んでいるところを見ると、大体の大きさが分かりますね。

WS000010_R 出典:YouTube

ロケットエンジンを搭載。

WS000001_R 出典:YouTube

WS000003_R 出典:YouTube

エンジンを搭載しているゆえ、炎が噴き出します。そのため、このようにラジコンとはいえ、滑走路を模したようなものを用意します。

WS000006_R 出典:YouTube

発射準備。ロケットエンジンから大きな音が出ます。いよいよ離陸のとき…!!

WS000008_R 出典:YouTube

1 出典:YouTube

ラジコン飛行機はあっという間に大空に消えていきました。

空を飛行する姿は、なんだか本物の戦闘機のようにも見えます。メチャメチャ速いです。機体を操作する方も相当なテクニックが必要なんだろうと思います。

2 出典:YouTube

飛行を終えて、無事に地上に着陸へ。

WS000009_R 出典:YouTube


規格外のスピードで飛びまわる姿は、ラジコンの領域をはるかに超えています。その驚愕の速さは、ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加