【無料ダウンロード】“紙で作る昭和レトロな鉄道ジオラマ”の型紙が公開!

main 出典:brother

10月14日は何の日かご存じでしょうか?筆者は初めて知ったのですが「鉄道の日」だったのです。 1921年(大正10年)に制定され、JRグループや私鉄などの各鉄軌道事業者が毎年この「鉄道の日」に、さまざまなイベントを開催しています。

今回はプリンターなどを販売するブラザーが「鉄道の日」にあわせて、昭和レトロな鉄道ジオラマの型紙を無料で公開しました。プリンターさえあれば、誰でもこの型紙を印刷して、鉄道ジオラマが作れるのが嬉しいですね。


懐かしい商店街の数々

駅舎をはじめ、米屋、駄菓子屋、八百屋など。あの頃を思い出させる懐かしい建物が作れます。

01 出典:brother

タクシーや、平屋住宅まで。

02 出典:brother

いよいよ型紙をダウンロード!

作りたい建物をクリックするとダウンロードページに移動します。左のカラムには、他にもたくさんのクラフトがあるので、目移りしてしまいますね。

03 出典:brother

オレンジのボタンをクリックすると、PFDで型紙がダウンロードされます。あとはプリンターで印刷するだけ!早く作りたくなってきますね。

04 出典:brother


いかがでしたか?全部の建物を完成させるのは根気が入りますが、失敗してもまたチャレンジできるのが嬉しいですね。この昭和レトロな町並みができるかと思うと、なんだか気合が入ってしまいそうです。

この風景が好きな人も、工作好きな人も、ぜひトライしてみてください。こちらのホームページから、無料で型紙が選べます!

プリふれ模型店・紙で作る鉄道ジオラマ



出典:brother

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加