「掃除していると勝手に乗ってきます」”肩乗りペンギン”が可愛いと話題に!

main 出典:YouTube


肩乗りインコ、手乗りぶんちょう…など、人間と一緒に住んでいる鳥が肩や手に乗ることはよくある話。

今回は、なんと名古屋水族館のペンギンが掃除中のお兄さんの肩に乗り始め「肩乗りペンギン」になったと話題になっているのでご紹介します!ずいぶんとスケールが大きくなってしまいましたね…。


肩乗りペンギンが肩に乗るまで!


ペンギンはお兄さんのご機嫌をうかがいながら!?腕をツンツン。

01 出典:YouTube


大丈夫だな、と確信したら一気に行動へ!

02 出典:YouTube


なんとペンギンは違和感なくお兄さんの肩に乗りましたっ!

03 出典:YouTube


ペンギンは可愛いけど、このまんまじゃ仕事にならないお兄さん。「降りて〜」

04 出典:YouTube


プールから出る時


懲りないペンギン。今度はお兄さんがプールから出る隙を狙います。お兄さんも気配を感じて…。

05 出典:YouTube

ペンギンも、そんなお兄さんに息を併せて一気に駆け上がります!

06 出典:YouTube

目標達成!

07 出典:YouTube


体当たりで愛情表現!?


お兄さんが大好きなペンギン。今度は別の方法で愛情表現。

08 出典:YouTube

可愛いけど、ちょっと痛そう…。

08 出典:YouTube


家庭で飼えるようなインコ等であれば軽いけれど、ペンギンって結構な重さがありますよね。お兄さんも、まんざらでもなく楽しんでいるように見えますね。そんな隙を感じたら、どんどん甘えてくるペンギン。お仕事は捗らないかもしれませんが、とっても楽しそうに見えますね!

このペンギンと飼育員のお兄さんの様子は、動画でもぜひご覧ください!


動画はこちら



出典:YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加