ドラマ「陸王」で注目度アップ!『ランニング足袋』がカッコイイと話題に!

main 出典:kineyatabi


ドラマ「陸王」(TBS系列)で注目度アップ!『ランニング足袋』がカッコイイと話題になっているのでご紹介します!


スニーカーと足袋を掛け合わせたようなビジュアルが印象的なランニング足袋。こちらは、埼玉県行田市にある老舗の足袋メーカー・きねや足袋の製品です。

tsumanui2_R 出典:kineyatabi


そして話題になっている大きな要因が、高視聴率を記録するなど、いま注目のドラマ「陸王」の存在。

出典:Twitter@rikuou_tbs


同ドラマでは廃業寸前の足袋屋が奮闘する模様が描かれており、ドラマとは無関係ながらも製品の売れ行きに少なからず影響を与えているようです(現在は在庫切れとのこと)。

ちなみに、きねや足袋のWEBサイトでは以下の様な内容が記載されていました。

<皆様へのお知らせ>
小説及び2017年10月15日放映開始のドラマ「陸王」に登場する足袋シューズは弊社きねや足袋 の “ランニング足袋 きねや無敵“ をモデルとしたものではありません。

出典:kineyatabi


限りなく素足感覚に近い、新しいタイプの履物

ランニング足袋の名称は「無敵」。伝統的な製法で仕上げた足袋そのものに、柔らかくグリップ力の高い薄さ5mmの天然ゴムソールを手縫いで縫い付けた新しいタイプの履物とのこと。

従来の足袋型シューズやつま先の割れたデザインのシューズとは異なり、ソールにクッション等の保護材は一切使用せず、限りなく素足感覚に近づけているそうです。

feafaes_R 出典:kineyatabi

IMGP4868-700x500_R 出典:kineyatabi


無敵を履いて走ると、つま先から着地するような感じになり、人間本来の走り方を思い出せるといいます。地面をとらえる際の足の感覚は、分厚いアウトソールに慣れてしまっている現代人にとって新鮮な感覚とも言えるかもしれませんね。

商品に興味のある方はぜひチェックしてみてください!
きねや足袋



出典:kineyatabi / Twitter@kineyatabi

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加