“麺すすり音”をカモフラージュ!「ヌードル・ハラスメント」を解決するフォークが登場!

main
出典:nissin

“麺すすり音”をカモフラージュ!「ヌードル・ハラスメント」を解決する斬新なフォークが開発されて話題となっています!

「ヌードル・ハラスメント」問題を解決!

麺の食べ方にはタイプがあります。麺をすすりながら美味しく食べたい人がいる一方、麺をすする音を不快に感じる人もいます。

WS000002_R
出典:YouTube

WS000001_R
出典:YouTube

それぞれの価値観の違いによって生まれる軋轢 が「ヌードル・ハラスメント」問題。

WS000000_R
出典:YouTube

この問題に着目したのが、日清食品。麺をすする音をカモフラージュしてしまえばいいという斬新な発想により、麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク「音彦」を開発しました。

WS000009_R
出典:YouTube

使い方はカンタン。専用アプリをスマホにインストールして、いつものように思う存分、麺をすするだけです。

WS000004_R
出典:YouTube

WS000005_R
出典:YouTube

麺すすり音を感知した瞬間、近距離無線通信技術を通じて、スマホにインストールした専用アプリに信号を送信。麺すすり音をカモフラージュするサウンドがスマホからワイヤレス再生されるそうです。

WS000006_R
出典:YouTube

このアイディアに対して、麺をすすることに違和感をもっていた人達も興味津々。すする瞬間にサウンドが流れると、思わず笑みがこぼれます。

WS000007_R
出典:YouTube

WS000008_R
出典:YouTube

ちょっと大きいですが、このフォークを使えば麺をすする音が気になりません。ちなみにこのフォークは、TOTO株式会社様が製造・販売するトイレ用擬音装置「音姫」にヒントを得て開発されたといいます。

販売価格は14,800円(税込)。2017年12月15日(金)正午までに5,000個の予約注文が入った場合に5,000個限定で生産を開始するとのこと。5,000個に満たない場合は注文をキャンセルするそうです。

どんな人の前でも麺をすすることができ、一方では麺をすすって食べることの美味しさも伝えることのできる斬新なフォーク。気になる方はぜひチェックしてみてください!

「音彦」(日清食品グループ オンラインストア)

動画はこちら

出典:YouTube


出典:nissin


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事