今年一ヤバいかも…(笑)明太子のふくやから『明太子ミルク味』のアイスキャンディー登場

fd_mm_02 出典:flickr

創業70年目を迎えた博多の明太子の老舗『ふくや』が超尖った新商品を発売しました!

fd_mm_01 出典:atpress.

その名も『アルプスアイスキャンデー 明太子ミルク味』(1本200円 ※ネット購入の場合6本1,300円)!!!!!!

いやいや、私も2017年、色々な新商品(珍商品?)を紹介する記事を書いてきましたが、これは地味に今年一ヤバいかも…。

公式サイトによると、そのお味は…

明太子が約6%入っていて、甘く濃厚なミルク味の中に明太子の辛みがピリッと効いた、今までにない不思議で美味しいアイスです。
口に入れた瞬間はしっかり甘いミルク味が広がりますが、口の中で溶けだすと、明太子の辛味が効いてきます。


とのこと。
いやはや、これほど味の想像ができない商品は、中々ありません。。。

ネットでは…

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

おおお、一周まわって気になるという人も出てきましたね。

さてさていかがでしたでしょうか?材料である明太子の味に間違いがないからこそ、余計に気になりますよね。
こちらの商品は、店舗もしくは6本セットで下記のサイトからご購入いただけます。食への探求心が半端ない方、ぜひ試してみてくださいね!

アルプスアイスキャンデー明太子ミルク味6本入 | 味の明太子ふくや


出典:flickr/atpress./twitter/twitter/twitter/twitter

fd_mm_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加