「敵の潜水艦を発見!」呉のホテルで発見された『潜水艦カレー』が美味しいと話題!

main 出典:Twitter@wander_88


「敵の潜水艦を発見」「駄目だ!駄目だ!駄目だ!」「スプーンと言う名の対潜爆雷」「もうだめです、口という名の侵食魚雷…。」「(腹の中へ)シズメ、シズメ」

サバイバルゲームになるのか、このカレーライスの色彩を堪能するか、歴史を語るか…。食し方千差万別な『潜水艦カレー』。海と潜水艦がこんなに美しいメニューになるとは…

このカレーライスは、広島県呉市にあるクレイトンベイホテルのコート ダジュールというレストランのメニューのひとつ。そのインパクトのあるビジュアルからは想像できない美味しさがTwitterで話題になっていましたのでご紹介します。


この写真を投稿されたのは、TwitterユーザーのTwitter@wander_88さん。こちらが話題のツイートです。

出典:Twitter@wander_88

そして話題のメニューがこちら。イカスミで黒くなった潜水艦。深い海のように広がるグリーンのカレーソース。そして、白波に見立てたシラス。

main01 出典:Twitter@wander_88

潜水艦カレーは、このわかしおのイメージなのでしょうか…

587_02l 出典:mod.go.jp


(ユーザーの声)

すごいこってる~~(´∀`*)ポッ潜水艦崩すの勇気がいりそうw

出典:Twitter@nagisa07_azurl

腹が減ってたので躊躇なく真っ二つにしました…((((;゚Д゚)))))))

出典:Twitter@wander_88

下からちょっとずつ上手に崩していけば潜水していくみたいになるかな(*´ω`*)(お腹が空いていないときに限るw)

出典:Twitter@nagisa07_azurl

食べ方ひとつでいろいろなストーリーが生まれますね。ホテルの客室からは客室(海側)では呉湾に停泊する艦船が見えたり、近くにはてつのくじら館 (海上自衛隊呉史料館)があるなど、艦船を満喫できる旅ができそうですね。運がよければ、潜水艦を見ることもできるとか。

迫力ある艦船を見るだけでなく、歴史に触れる旅のホテルとしても良いかもしれません。一度行ってみたいですね。詳しくは、ホテルのホームページをご覧ください!
クレイトンベイホテル


出典:Twitter@wander_88 / 出典:mod.go.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加