空中にヒラメみたいなのが飛んでるんだけど一体何!?その正体は…

main 出典:Twitter@kii365


「空中にヒラメみたいなのが飛んでるんだけど何これ!?」

そのようなコメントが添えられ投稿された画像がTwitterで反響を呼んでいるのでご紹介します!目の錯覚でしょうか… 確かにヒラメ?何かの魚?が飛んでいるかのような光景です。

投稿されたのは、Twitterユーザーのキィ(漆黒の翼)@kii365さん。こちらが話題のツイートです。

出典:Twitter@kii365

1_R 出典:Twitter@kii365

2_R 出典:Twitter@kii365


シルエットはまさにヒラメ。しかし、空を飛ぶわけもなくその正体が気になって仕方ありません。

この画像に対して、このような指摘の声が寄せられます。


鳥の飛び方の一つに、翼を広げた羽ばたきと翼を畳んだ滑空を繰り返す、波状飛行(バウンディング・フライト)と呼ばれるものがあるそうで、あなたの写真は、鳥が翼を畳んで滑空してる瞬間を捉えたものと思われますです。とても興味深いですね。

出典:Twitter

出典:Twitter@kii365


波状飛行とは鳥の飛び方のひとつで、「短く羽ばたいて上昇した後、翼を畳んで少し滑空」を繰り返す飛び方。以前FunDoでは、【合成ではありません】まるで魚雷のようだ!“オナガフクロウ”の飛行シーンを捉えた画像が話題に!という記事を書いています。

a_R 出典:FunDo

b_R 出典:FunDo

この飛び方だと直線飛行に比べてエネルギー消費が少なく、楽に飛ぶことが出来るそうです。


ff外から失礼します。めっちゃ面白いですね笑笑 一瞬魚かと見紛うほどに。

出典:Twitter

リツ出回ってきた時は、画像みた瞬間鯉のぼりだと勘違いして混乱したのだ。

出典:Twitter


一見すると、確かに魚に見えますよね。ふと空を見上げた時、魚のようなシルエットが飛行する姿を見られるかもしれませんね!



出典:Wikipedia / Twitter@kii365

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加