文字修正されている「ワ」のシールを剥がしてみたら…想像以上に斜め上をいっていた!

tw_01_640 出典:Twitter

キッチンラックの商品が入っていたこちらの段ボール。その文字を見てみると、テープで文字修正されているところが「ク」ではなく「ワ」になっている!

そしたらこのテープの下はどんな文字が書かれているのだろうか…。

そのように思ったTwitterユーザーのもこ(@_moco_moco_mo)さんがワクワクしながらテープを剥がしてみたら、想像を超える文字が書かれていたのです!

出典:Twitter

そのテープを剥がして出てきた文字がこちら!

tw_02_420 出典:Twitter

まさかの横に寝ちゃったバージョンだった!!

tw_03_1 出典:Twitter

なるほど、縦と横を間違えたからテープで修正したのね(笑)納得!

<段ボールの文字を見たユーザーの声>

もこさんのワクワクの中に答えか隠れてたんだね。そして、ワクワクの斜め上だった、とw

出典:Twitter

ワらうしかないwww

出典:Twitter

「いや、そういうことじゃないんだけど」感w

出典:Twitter

こんにちは。
私は某ニ○リで働いておりますが、製造が東南アジア系の国であることが多く、現地の方がカタカナを認識していないようなのです。
なので、似た形の物(文字ではなく図形的に)を持ってくる。
恐らく、文字の間違いに気付いておらず、縦と横の間違いしか分かっていないと思われます。

出典:Twitter

私も昔、ダンボール文字の間違いで母と笑っていたことがありました。
『グソボール(ダンボールの間違い)』
『~してくだちい(くださいの間違い)』
いまでもはっきり覚えてますww

出典:Twitter

むしろ横に寝てる時の方が「ク」に見えなくもない不思議。

出典:Twitter

いかがでしたか?たしかにカタカナって製造した現地の方にとっては、難しい文字だから仕方ないけど、やっぱりテープを剥がした時の衝撃は忘れられませんね(笑)



出典:Twitter

tw_01_750
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加