放送開始から約48年間CM提供…東芝の「サザエさん」番組スポンサー降板に驚きの声

main 出典:ashinari


放送開始から約48年間CM提供してきた東芝が、「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に…。この一報が報じられると、多くのネットユーザーから驚きの声が寄せられていました。

FunDoでは以前この件に関して、国民的アニメ「サザエさん」東芝のスポンサー降板の噂に対して様々な反響!という記事で動向について触れていました。

その時はあくまで噂ということだったのですが、このたびは降板の方向で動いているということに…。


出典:Twitter@livedoornews


これに関しては致し方のないことだとは思いますが、サザエさんといえば東芝というイメージが長年定着していただけに寂しい気持ちになりますね。

(寄せられていた声)

エレクトロニクス東芝っていうことばを覚えたのもサザエさんだったなぁ。

出典:Twitter

都市対抗野球で、東芝が出るとサザエさん一家が応援で出ていたのだが、それもなくなるのか

出典:Twitter

なんか残念、東芝=日曜日のイメージが崩れる

出典:Twitter

昭和が消える。

出典:Twitter

サザエさんもしかして放送終了とか…ありえる?

出典:Twitter

何だか寂しいニュース

出典:Twitter


「昭和が消える」という声が挙がるなど、寂しさをあらわにするファンからの声が多数寄せられていました。そんな中、「高須クリニック」の高須克弥院長がサザエさんのスポンサーに名乗りを上げる意向であることを自身のTwitterにて明らかにしました。

出典:Twitter@katsuyatakasu


東芝のスポンサー降板にまつわる今後の動向には要注目です。今回の反響をみていると、サザエさんがいかに偉大な番組であり、サザエさんといえば東芝というイメージがいかに多くのファンに定着していたのかを改めて感じました。


出典:Twitter@livedoornews

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加