思いっきり刺さってるよ!鳥居の衝撃的な姿がTwitterで話題に

torii_01_main 出典:Twitter

現代のあるあるを綴った俳画などをSNSに投稿している山田全自動(@y_haiku)さんが撮影したこちらの鳥居の写真。

この鳥居の衝撃的な姿がTwitterで話題になっています!

一体どんな姿だと思いますか!?ヒントは「刺」です。

出典:Twitter

それではみんさん、その衝撃的な鳥居をご覧ください!





torii_01_640 出典:Twitter

えぇーー!マンションに刺さってるよ!!この光景、初めて見たわ!

そしてアップで撮った写真がこちら。

torii_02_420 出典:Twitter

山田全自動さん曰く、山口県の下関市で見つけたのだとか。

きっとマンションを建てるときに「あ、鳥居にぶつかってしまう」と思い、あえてこのように穴を開けて刺さっているような感じにしたのかな!?

<写真を見たユーザーの反応は…>

太宰府天満宮の参道にも有りますな。中が喫茶店のテーブルになってるの。

出典:Twitter

塀に穴開けて木の枝が突き出てるところが近所にある。写真の手持ちがないんだけど。そういうの日本人の自然観の何かを感じる

出典:Twitter

京都の錦天満宮の鳥居もビルに突き刺さってます!笑
部屋の壁から鳥居が出てますよ(*´艸`*)

出典:Twitter

ナニコレ珍百景でやってそう

出典:Twitter

くぐり抜けてから、止まるんですね。そこが気になる

出典:Twitter

いかがでしたか?今回ご紹介した下関の鳥居以外にもあるんですね~。知りませんでした。

やっぱり初めて見る人にとっては衝撃的な一枚でしたね。



出典:Twitter

torii_01_eye02_1
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加