煮詰まった時に一呼吸置く大切さを説くと思いきや…そうではなかったというツイートが話題に!

main 出典:Twitter@tomatoha831


人間生きていれば、仕事でも勉強でも人間関係でも煮詰まることは多々あります。そんな煮詰まった時に一呼吸置く大切さを説くと思いきや…そうではなかったというツイートが話題になっているのでご紹介します!


投稿されたのはTwitterユーザーのたけださん@tomatoha831さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

出典:Twitter@tomatoha831


温かいコーヒーを飲んでリラックス。確かにアイディア出しなどに煮詰まった時などに気分を落ち着けるために効果的だと思われます。

a1750_000032_R 出典:ashinari


煮詰まった時の気分転換、一呼吸置くことの大切さは確かに重要です。しかし、個々により、またその時々の状況により、一呼吸置いたからといって物事が解決するとは限りません。

このツイートではその点に言及されているわけですが、文中の「人間って不思議なもので~」というくだりが効いていて、秀逸なオチを形成していますね。思わず笑ってしまいました。


(寄せられていた声)

現実逃避を試みた結果、現状が何も変わっていないことに気がつく瞬間…

出典:Twitter

「結局僕も含め 所詮普通の人間なんだよ」と先生に言われました。

出典:Twitter

オチが最高!

出典:Twitter

でも気持ちは落ち着くのでは? 落ち着くことで考えうる選択肢も増えるのでは?

出典:Twitter

これなんだよなぁ

出典:Twitter


ツイートに対しては、共感の声が多数寄せられていました。「現実逃避を試みた結果、現状が何も変わっていないことに気がつく瞬間…」なんていう言い換え方も秀逸ですね。

「現実から目を背けるな」というようにも受け取れる深みのあるツイートですね。



出典:Twitter@tomatoha831


main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加