警視庁災害対策課が推奨!「毛布」を一瞬にして四つ折りにする早技

main 出典:rakuten


警視庁災害対策課が推奨する「毛布」を一瞬にして四つ折りにする早技をご紹介します。

災害時に役立つアイディアなどを随時発信している警視庁災害対策課のTwitterアカウント。これまでにもFunDoでは、警視庁災害対策課が推奨!10円硬貨2枚を使うお菓子の袋などのカンタンな開け方警視庁災害対策課が推奨!トイレットペーパーを非常時の携帯ティッシュにするアイディアという記事で、同アカウントが推奨するさまざまな手法を紹介してきました。

そして、今回ご紹介するのがこちらのツイートです。

出典:Twitter@MPD_bousai

1_R 出典:Twitter@MPD_bousai

2_R 出典:Twitter@MPD_bousai

3_R 出典:Twitter@MPD_bousai

4_R 出典:Twitter@MPD_bousai


写真付きで手順が記されており、とても分かりやすい説明です。災害時には何かと必需品になる毛布。素早くたためる方法を知っておいて損はないですね。

写真にもある通り、お子さまでもカンタンに素早くたためますし、レジャーシートなど他のアイテムを利用する際にも活かせますね。


(寄せられていた声)

Tシャツをたたむ早業で見たことある!

出典:Twitter

コレ赤十字の救急法でもネタでやりますね!

出典:Twitter

早速 ハンカチで試してみました! 凄いです! ありがとうございました!

出典:Twitter


この方法を知らなかったという方は、毛布やハンカチなどでぜひ試してみてください!

同アカウントでは、災害時に役立つ情報を随時公開してくれています。
警視庁災害対策課 Twitter



出典:Twitter@MPD_bousai

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加