煩悩を断ち切って…新入社員が自ら企画した滝行と百度参りで新たなスタートを!

main01 出典:prtimes


「入社後半年が経過し、目の前の業務に追われ目線が落ちてしまった面もあったため、入社時の気持ちを思い出そうと思った」と語る社員たち。2017年4月に入社した新入社員6名が、新たな気持で業務に取り組もうと、自ら滝行や百度参りを企画し実行したことが話題となっています。


社員のアイデアを尊重する社風


こちらの企画をしたのは株式会社ビーボの新入社員。会社では、ハロウィンや運動会、ドレスコードDayなど、定期的に会社をあげてユニークなイベントを開催しています。このように、非日常を体感するイベントが開催されるのは、素敵な取り組みですね。


それにしても、今回の滝行や百度参り。自ら苦行に向かう姿は真剣そのもの。

sub1

新入社員の1人は「悩みや迷いが吹っ切れて良い意味で再スタースをするきっかけになり、上を超える勢いでビーボを引っ張って行こうと皆で決意した。また、同期の新たな一面を見ることができ、刺激になった。」今回の企画を通して、初心に戻り広い視野を取り戻す結果となったと語っています。

社内からも、「皆の本気が伝わってくる。滝行をやりきった皆のこれからが楽しみ。」という声があがり、新入社員をはじめ、今後の展開に期待が寄せられています。

株式会社ビーボ 新入社員が自ら滝行・百度参り企画実施初心に戻るために新卒6名が企画立案


出典:prtimes

main01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加