あのキモカワ四足歩行ロボット「SpotMini」の最新版が登場!動きが滑らかに

main 出典:YouTube


あのキモカワ四足歩行ロボット「SpotMini」の最新版が登場!その滑らかな動きをとらえた動画が話題になっています!


「SpotMini」はボストン・ダイナミクス社(ソフトバンクが買収合意を発表)開発のロボット。FunDoでも過去に蹴られたって倒れない!!四足歩行ロボット「Spot」が健気でスゴカワイイ!!家事も任せて! なめらかな動きの“キモカワな四脚ロボ「SpotMini」”が話題に!といった記事でご紹介してきました。


そして今回ご紹介する最新の動画では、これまでよりも動きが滑らかになり、外見もスタイリッシュになったSpotMiniの姿が確認できます。


芝生の上を颯爽と駆け抜けていくSpotMini。確かに以前よりも動きがスムーズになった感じがします。

WS000000_R 出典:YouTube

止まったり、上下に動いたり。だいぶ改良されている様子がうかがえます。

WS000001_R 出典:YouTube

馬のような警戒な動きでぐるっとまわり、画面から消えていきます。

WS000002_R 出典:YouTube


どんどん進化していくSpotMini。動きはもちろん、ビジュアルも含めた今後のさらなる進化が楽しみですね!


動画はこちら

出典:YouTube



出典:Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加