知らなかった!クロヒョウって真っ黒だと思ったらしっかりとした「ヒョウ柄」だった!

hyou_02 出典:Instagram

動物園などで「クロヒョウ」を見たことがありますか?

クロヒョウの全身を見てみると、真っ黒で柄が全く入っていないじゃないかな~!?なんて思ったりしますが……

実はしっかりと「ヒョウ柄」の模様が入っており、光の当たり具合でその柄が見えるということを、鹿児島市にある平川動物公園の公式アカウント(@hirakawazoo)が教えてくれました!

hyou_01_640 出典:Twitter

みなさん分かりますか?お尻の辺りが特にハッキリと見えますね。

▼ こちらの写真が一番分かりやすいかも!?

出典:Instagram

こんなにもしっかりとしたヒョウ柄だったとは…!筆者は全く知らなかったのでめちゃくちゃ驚きました~。

そんな平川動物公園の投稿に、Twitterユーザーたちも驚きの声が多く寄せられました。

「知らなかった!カッコイイ!」

「黒でヒョウ柄…カッコよすぎ」

「ほんとだ!豹柄、見えました!」

「豹はただでさえカッコいいのに、ブラックレパードだとさらにカッコいい!」

「うわっ、ほんとだ、凄い!初めて見た!」

「5年位前、北海道の旭山動物園で近くで観察したことがあります。意外性にびっくりしました」

出典:Twitter

みなさんは知っていましたか?黒でヒョウ柄なクロヒョウってほんとにイケメンですよね~。ちょっぴり恐いけど好きになりそう。

今回ご紹介した平川動物公園のTwitterアカウントは、この他にも様々な動物について教えてくれています。そしてぜひ足を運んだりもしてみてくださいね。

<鹿児島市平川動物公園の詳細>
住所:鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
休園日:12月29日~1月1日

鹿児島市 平川動物公園 – 公式サイト

鹿児島市平川動物公園 – Twitterアカウント



出典:Twitter / Instagram

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加