ハイトップフェードでギネス世界記録に!自らのルーツを主張する姿勢に多くの人が共感

main 出典:Instagram


ハイトップフェードでギネス世界記録に!自らのルーツを主張する姿勢に多くの人から共感の声が集まるなど、一人の男性が話題となっています!


こちらの男性は、シンガーソングライターやモデルなど多方面で活躍をされているベニー・ハーレムさん。このたび、最も高さのあるハイトップフェードとしてギネス世界記録に認定されました。記録はなんと20.5インチ(52.0センチ)、ものすごいインパクトで、一度見たら忘れられません。

出典:Instagram


主に80年代から90年代初期に黒人男性を中心に流行した髪型。決まってますね!

出典:Instagram


こちらは別人にも見えますが、ハーレムさんです。アフロヘアですが、こちらもインパクト抜群ですね。アフロは、「アフリカ系の髪型」の意を持つパーマのひとつ。かつて労働のための奴隷として世界に広がったアフリカ系の出自を持つ人間が、自らのルーツであるアフリカを意識的に主張するためにアフロにしたりします。


出典:Instagram

ハーレムさんとその娘さん。アフロヘアが決まってますね。ハーレムさんのインスタグラムには、ハイトップフェードの姿のほか、アフロヘアの写真も数多く投稿されています。

出典:Instagram


ルーツを表現する姿に共感する人は多数。インスタグラムでは多くのフォロワーからの支持を得ています。

ハーレムさんが投稿している数多くの写真からは、格好良さに加え、自分のルーツに対しての誇りを強く感じます。


bennyharlem インスタグラム



出典:Instagram

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加