スポンジで軽くこするだけ!クリーニング屋で教えてもらった”毛玉取りの技”が超スゴイ!

tw_03_640 出典:Twitter/@itacchiku

セーターやマフラー、そしてコートなどにくっついている毛玉

その厄介な毛玉をこのようにキレイに取る方法がいま、Twitterで話題になっています!

スポンジで軽くこするだけ!


その方法をTwitterに投稿したのは、クリーニング屋さんから教えてもらったというなちゅ。(@itacchiku)さん。

早速その投稿をご覧ください!

出典:Twitter/@itacchiku

▼ 100円ショップにも売っているこちらの目の粗いスポンジを使い、毛玉のついているところを軽くこするだけ。

tw_01_420 出典:Twitter/@itacchiku

▼ すると、このように一気に取れるのです!

tw_02_420 出典:Twitter/@itacchiku
tw_04_420 出典:Twitter/@itacchiku

▼ こんなにもキレイになりましたー!嬉しい仕上がりですね。

tw_03_640 出典:Twitter/@itacchiku

ちなみにスポンジでの毛玉取りの技は、大きいタイプの毛玉に有効だそうです。細かくて固いタイプの毛玉は厳しいのだとか。

出典:Twitter/@itacchiku

こんなにも簡単に、しかもガバァっと取れるとは…!なぜこの方法に今まで自分は気付かなかったのだろうって思ってしまいますね(笑)

また、目の粗いスポンジの凄さは毛玉だけでなく、洗濯機などについている細かい埃もガバァっと取ってくれるそうです。

出典:Twitter/@itacchiku

これは素晴らしいですね。年末に向けた大掃除にすごく役立ちそう!

<投稿を見た人たちから寄せられた声>

「!!!! ちょっと百均逝ってきまーす!!ww」

「去年のコートが毛玉お化けで困ってました。ありがとう!!」

「これ知ってる!よく使ってる」

「はぇ~ すっごい」

「めちゃ取れてる~困ってたんだよね。早速スポンジ買って試して見る」

出典:Twitter/@itacchiku

いかがでしたか?驚きの声がたくさん寄せられていましたね。

寒さが本格的になってきたし、私もマフラーの毛玉がすごいことになっているから、100均に行ってスポンジを買ってこようっと!



出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加