バス降車直後の道路横断は本当に危険な事がよくわかる映像に思わず声が出ちゃう!

WS000017_R 出典:YouTube
バスの降車直後の道路横断は危険という事は周知の事実で、バスの車内アナウンス等でも注意を促していたりします。

しかし、子供達の場合、ついつい危険な事実を忘れ走ってしまう事も・・・。

ノルウェイのゴールという街でトラックに取り付けられたドライブレコーダーにとっても危険な映像が収められていました。

危険な道路横断


▼トラックの前を走行する1台のスクールバス
WS000021_R 出典:YouTube


▼子供たちを降ろすため停車
WS000022_R 出典:YouTube
片側一車線の道路の為、トラックも停車し、バスが発車するのを待ちます。

降りてきた子供たちの内、2人が走り出し道路を横断しようとしました!

▼危ない!
WS000017_R 出典:YouTube
反対車線には大型のトラックが!ドライブレコーダー撮影側の運転手も危険をクラクションで知らせますが・・・。

▼一人はギリギリで止まりましたが、1人は完全にトラックの前に!
WS000023_R 出典:YouTube

トラックも急ブレーキを踏みますが、タイミング的に確実に間に合わないと思った瞬間・・・。

▼女の子は咄嗟に逆方向に走った!
OJeEpM 出典:YouTube
アンビリーバボー!!なんと、咄嗟に動いた体のお陰で、ギリギリ事故を回避!!

奇跡的に誰も傷つかず終わりましたが、一歩間違えば本当に危険な横断でした。

動画はこちら


今回は、子供の神がかり的な反射神経と、トラックのブレーキ性能、対向車に危険を知らせた運転手の機転、全ての事が噛み合い、たまたま事故には至りませんでしたが、本当にドキッとする恐ろしい映像でした。

改めてバスの前後横断がいかに危険かを思い知らされました。バスの前後横断が危険なことは周知の事実だとは思いますが、改めて意識を持ちましょう。また、お子様にもこうなる事があるから気を付けてと改めて教えておいた方がいいかもしれませんね!


出典:youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加