エッジ効きすぎ…(笑)ファミマから攻めてる弁当『忖度(そんたく)御膳』が限定発売されるらしい

fd_sontaku_02 出典:family

2017年、かの騒動によって一気に認知度をあげ、今年の流行語にもノミネートされた言葉『忖度(そんたく)』

そんなパワーワードがこの度12月1日(金)より、『忖度(そんたく)御膳』というファミマのお弁当になって販売されちゃいます…って、ど、どういうこと!?

fd_sontaku_03 出典:family

因みに今更ですが、『忖度』の意味は…

他人の心をおしはかること。また、おしはかって相手に配慮すること。

なんとも、日本人らしく、そして政治的な言葉です(笑)

気になる『忖度御膳』の中身とは…

fd_sontaku_01 出典:family

『忖度御膳』は、税込み798円と、現在のファミマのお弁当類の中で最高額をたたき出した高級弁当。

その中身は…

fd_sontaku_04 出典:family

この案件(あんかけ)
うまく(野菜のうま煮)いくと
めでたい(金目鯛)です。
金(金峰米)を目当てにするほど
腹黒く(のどぐろ)はありませんが、
マメ(枝豆)にお会いして、沢山お話をさせていただきたいです。
(ゴマ(胡麻和え)すり)
最後にこの想いを香の物に込めました。
(そんたくあん(たくあん))

…(笑)
ちょっと苦しい部分も多いですが、あの問題をここまでPOPにイジってきた勇気に、もはやあっぱれとしか言えません(笑)

このお弁当に対して

早速買いに行こうと思いきや、流行語大賞が発表される12月1日からの発売だったー!

出典:twitter

忖度御膳、せっかくなら悪い顔して相手に出したいところだなこれ

出典:twitter

忖度御膳www
マジでやったのかw
この姿勢は尊敬する

出典:twitter

ふむふむ…ネットでは早速話題になってるみたい。

さてさていかがでしたでしょうか?攻めすぎた新商品『忖度御膳』、これを出すファミマの勇気はすごいですよね。こちらの商品は、12月1日より全国のファミリーマート・サークルK・サンクス(沖縄県を除く)で発売されます。11月21日(火)からは、店頭予約も受け付けていますので、気になる方、ぜひチェックしてみて下さいね!

忖度御膳|キャンペーン|ファミリーマート


出典:family/twitter/twitter/twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加