フラミンゴの赤ちゃん♪ 片足立ちの練習をしている様子が可愛らしい!

main 出典:Twitter@celesse


フラミンゴの赤ちゃんが、片足立ちの練習をしている様子が可愛らしい♪ と話題になっているのでご紹介します!

フラミンゴといえば美しく鮮やかな色とともに、片足で立っている姿を想起する人も多いと思います。片足で立っている理由としては、「足を休めるため」と言われたり、「温度調節をするため(寒い日や水中にいる時の方が片足で立つことが多い)」など、さまざまな理由が挙げられています。

こちらは片足で睡眠中のフラミンゴ。

fsefrawedew_R 出典:Wikipedia


そして、こちらが話題のフラミンゴの赤ちゃん。アメリカ ピッツバーグ・ナショナル・アヴィアリーという鳥だけがいる動物園にいるそうです。

4_R 出典:Twitter@celesse

小さくてフワフワした羽毛が可愛らしいです。まだ全体はピンクではなく、足やくちばしだけがピンクです。

3_R 出典:Twitter@celesse

赤ちゃんでも、こうやってスッと立つ姿はやっぱりフラミンゴですね。

1_R 出典:Twitter@celesse

こちらが片足立ちの練習中のシーン。クイッと足をおりたたんで、バランスをとっています。さすがですね!

main 出典:Twitter@celesse


大人のフラミンゴの美しさも素敵ですが、赤ちゃんフラミンゴも可愛くて魅力的ですね!



出典:Twitter@celesse

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加