「料亭わらび餅」といちごがコラボ!『いちご入りわらび餅』が美味しそう♪

main 出典:atpress


「料亭わらび餅」といちごがコラボ!『いちご入りわらび餅』が美味しそう♪ と話題になっているのでご紹介します!


明治4年に牛鍋店として創業以来、140余年の歴史を誇る肉の老舗・柿安。その柿安の和菓子業態「口福堂」「柿次郎」が、料亭の味をルーツとする看板商品「料亭わらび餅」といちごを合わせた『いちご入りわらび餅』を開発。11月24日(金)から全国の「口福堂」「柿次郎」にて発売されます。

img_143504_1_R 出典:atpress


もっちりとした弾力があるわらび餅に、カットしたいちごのコンポートを練り込み、華やかな香りと甘酸っぱさが楽しめるとのこと。きな粉は北海道産大豆を使用。大豆の香りを感じられるように焙煎し、滑らかな食感を引き立たせるためにきめ細かく仕上げているそうです。


他にも、いちご好きにはたまらないスイーツが充実しています。


『いちごどら焼』
カットしたいちごのコンポートとクリームを練り込み、ふわふわの皮でサンドした洋風どら焼。

img_143504_2_R 出典:atpress


『よくばり団子』(いちご・ミルク)
モチモチのお団子の上にいちごとミルクのタレをのせた、2種類の味が楽しめる団子。

img_143504_4_R 出典:atpress


販売される「口福堂」と「柿次郎」では、プルプルとした食感やきな粉の香ばしさを感じてもらうために、わらび餅を店頭でカットしてからきな粉と合わせているそう。

グラム売りだけでなく1個からも販売しているとのことで、手土産としても、おやつとしても良さそうです。販売店舗などについてはこちらをご確認ください!

柿安 WEBサイト
和菓子販売店一覧



出典:atpress

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加