木登りに挑むも…ひゅ~んと落ちちゃった 上野動物園のシャンシャンの可愛さにキュン死

main 出典:YouTube


すくすく成長中の上野動物園のシャンシャン。お食事をしたり、木登りにチャレンジしたり、その成長が分かる動画が紹介されて話題となっています!


160日齢を迎えたシャンシャン。11月19日に18回目の身体検査を実施し、前回の測定で9.9キロだった体重は初めて10キロを超えて10.6キロとなったそうです。

そして、こちらがシャンシャンの近況を撮影した動画。お母さんのシンシンと一緒にいます。

WS000000_R 出典:YouTube

時折、丸太に登ってみたり、活発な様子を見せてくれます。

WS000001_R 出典:YouTube

WS000002_R 出典:YouTube

再びお食事。むしゃむしゃと美味しそうに食べています。

WS000003_R 出典:YouTube

そして、いよいよ木登りに挑戦。まずは丸太に乗って…

WS000005_R 出典:YouTube

よいしょっとっ!

WS000006_R 出典:YouTube

無事に木にしがみつくことに成功しました。しかし、そう思ったのもつかの間。次の瞬間…

WS000007_R 出典:YouTube

1 出典:YouTube


あああ~ 上を目指して登ろうとしていたと思いますが、すべって落ちてしまいました。それでも、何事もなかったかのように食事に夢中のお母さんのシンシン。ちなみに、シャンシャンは12月中旬以降の一般公開に向けて木登りなどの練習中とのこと。

シャンシャンの成長とマイペースなお母さん。ほのぼのとした様子はぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加