溶岩に飲まれつつも撮影を続けていたGoProカメラが凄い…映像も必見!

main 出典:YouTube


溶岩に飲まれつつも撮影を続けていたGoProカメラが凄いと話題になっています!


場所はハワイの観光名所のひとつとしても有名なキラウエア火山。どうやら溶岩の流れを記録するために、ガイドのエリック・ストームさんという方が、火山にGoProカメラを設置していたそうです。

以下は、GoProカメラが撮影した映像です。

WS000000 出典:YouTube

脈々と流れる溶岩。黒い岩々の中で浮かぶ赤い色が不気味です。

WS000001 出典:YouTube

こんなに至近距離に溶岩が…!相当な熱さでしょうし、大丈夫なのでしょうか。

WS000002 出典:YouTube

このような映像もとらえていました。

1 出典:YouTube

カメラの方に溶岩が近づいてきているような気も…。自然の怖さや強さなど、さまざまなことを感じさせてくれる貴重な映像です。

2 出典:YouTube

その後、画面が真っ赤に包まれます。どうやら迫りくる溶岩に飲み込まれてしまったようです。

WS000003 出典:YouTube

映像の最後には人の影が…。ガイドのエリックさんでしょうか。

WS000004 出典:YouTube

GoProカメラはこの通り…。

IMG_2067-800x600_R 出典:petapixel

IMG_2068-800x600_R 出典:petapixel


本体がこんな状態で、SDカードがよくも無事だったなと思います。GoProカメラの優れた性能を改めて思い知らされます。撮影された溶岩も、とても貴重なものになりますね!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:petapixel / Youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加