次世代アトラクション“観覧車×ウォータースライダー”が話題に!予測不可能な動きを実現!?

main 出典:YouTube


予測不可能な動きを実現!?“観覧車×ウォータースライダー”が話題になっているのでご紹介します!


この奇想天外なアトラクション「SlideWheel」をつくったのは、wiegand.maelzerというドイツの企業。スイス在住の少年のアイディアが発端とのことで、約5年の開発期間を経て完成に至ったそうです。

WS000002_R 出典:YouTube

こちらは開発中の風景。スライダーをつなげていくのですが、その全体像は観覧車を意識していて斬新です。

WS000003_R 出典:YouTube

WS000004_R 出典:YouTube

こちらはスライダーの中を実際に滑っている映像です。最高時速は40kmで、約2分間のライディングが楽しめるとのこと。

テストランということで、ヘルメットを着用しています。

1 出典:YouTube

このような動き!?をするそうです。乗っている本人からしたら予測不可能ですよね。

2 出典:YouTube

観覧車の動きとスライダーのひねり具合を想像すると、一体どんな動きになるのかイメージが難しいです。

3 出典:YouTube


開発に成功し、テストランを行うなど順調のようですが、どのテーマパークに設置されるのかなどは未定とのこと。観覧車とウォータースライダーを一緒にしてしまおうという発想と、それを実現してしまう行動力がすごいですね!


動画はこちら

出典:YouTube



出典:wiegand-maelzer / YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加