警視庁災害対策課が推奨!スマホの防水対策がアレでカンタンにできる!

main 出典:Twitter@MPD_bousai


「思い付かんかったですね!」「試してみます!」

目からウロコのライフハック情報、スマホの防水対策が自宅にあるアレでできる!と話題になっているのでご紹介します。この投稿をされたのは警視庁警備部災害対@MPD_bousaiの公式Twitter。こちらが話題のツイートです。

出典:Twitter@MPD_bousai


スマホの写真がこちら。あまりにも綺麗に巻かれているので、特別なものが使われているように見えますが…。

02 出典:Twitter@MPD_bousai


実はどこの自宅でもキッチンには大抵常備されている「ラップ」
一巻きするだけで、カンタンに防水ができるというのです!身近にあるものでカンタンにできるのは良いですね。釣りだけでなく、突然のゲリラ豪雨の時にもすぐに準備できるので良いですね!

また、他にもフリーザーバッグで防水しているという方の写真の投稿もありました。こちらは、100均などでさまざまな大きさのフリーザーバッグが販売されているということです。

01 出典:Twitter@EHIMEnoNOBU

フリーザーバッグは、繰り返して使るので良いですね!他にも、こんな時に使ってます!という方や、注意する点など、さまざま情報を投稿された方のツイートをご紹介します。


(ユーザーの声)

スマホでレシピ見ながら料理するときやってます〜。手がぬれてても操作できるから便利ですよね!

出典:Twitter@wonder_ai

温かいところに置いたり、連続使用での発熱には注意ですね‼️(* ^ー゜)ノ
通常より熱くなりやすいので、お気をつけください‼️(* ^ー゜)ノ

出典:Twitter@Birdiescrambler

実は破れていた!
とかならないように笑

出典:Twitter@_z3kb


他にも、焼き鳥屋の手伝いをする時にやってみます!などのツイートもありました。熱暴走さえ注意すれば、防塵の役割にもなりすね。

色々と注意点などもありますが、やはり手軽に出来るということが大きなポイント。いつ、何があるかわからない昨今、頭の片隅に入れてここぞという時に使いたいアイデアですね!



出典:Twitter@MPD_bousai

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加