バイクに猫が居座り困っていた→座布団を敷いてあげた→持ち主の心境にとある変化が

※こちらの記事は2017年の11月に投稿した記事を再編集したものです。
いつもバイクに猫が居座り、困っていたという持ち主。その後、いつも座る位置に座布団を敷いてあげたら持ち主の心境にとある変化が起こります。

こちらはバイクの持ち主であり、Twitterユーザーの@majissukaaaaaaさんによるツイートです。

バイクに居座る猫


バイクの上でいつも休んでいたという猫。この位置がお気に入りなのでしょうか。

出典:Twitter
出典:Twitter

そんな状況をみた@majissukaaaaaaさんは、猫のために座布団を敷いてあげたそうです。

出典:Twitter

すると、この通り。猫は座布団の上にちょこんと座って、いつものようにくつろいでいます。そんな様子をみて、@majissukaaaaaaさんは「どうでもよくなった」そうです。

平和的解決

出典:Twitter

平和解決と表現されていますが、なるほど…なかなかうまい表現ですね。この投稿に対しては、多くの声が寄せられていました。

ツイートを見た人たちからも称賛の声

傷つけられて怒る人が多い中、とても優しく広い心の持ち主だと感動しました。こういう考えの方がいるって本当に嬉しいです。
ツイートを見た人たちからも「自分も座布団置いてみようかな」「やさしいせかい」など多くのコメントも寄せられていました。

愛車のシートが傷つけられていたりすれば、多くの人がその後に何らかの対策を考えるかと思いますが、今回のご対応はナイスアイディアでしたね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事