『初心者をバカにするな…』何かに挑戦するときに思い出したい名言が話題に


新しいことを始める時って、ドキドキしますよね。
でも、大人になるにつれて「この年で始めるなんておかしいかな…」「周りにどう思われるだろう…」なんて気持ちが足枷になってしまうことも。

そんな時に思い出してほしいひとつの名言が、今、話題になっています。

心にいつも置いておきたい…新しいことを始める時に思い出したい名言とは…

出典:twitter

こちらの投稿は、TwitterユーザーのTestosterone(@badassceo)さんのツイート。

これ、本当に『うわ―、それー!!!』ってなる超名言ですよね!


因みにこの言葉、もちろん初心者をバカにする人に対しても向けられている言葉だと思うのですが、個人的には“何かをを始めようとしている人自身”にも向けられた言葉なのではないかなと感じました。

何かに挑戦してみたいと思った時に、年齢や周りの目を基にして自分自身に見えない足枷をつけてしまうことや、新しい一歩を踏み出した矢先、他人からの心無いひとことで気持ちが折れてしまうことのないよう、『挑戦することはカッコいいんだ』『恥ずべきことじゃないんだ』と、自分自身を応援してあげる言葉のようにも思います。

このツイートに

なんか、すごい勇気貰いました!

出典:twitter

同感ですね。
むしろ「初心者を歓迎すべき」と考えます。

出典:twitter

ぐっときますね 最初は誰でも初心者ですよ 勇気の出る言葉です

出典:twitter

Twitterユーザーの皆さんの心にも、響きまくっている様です。

さてさていかがでしたでしょうか?
この言葉、いつも心に置いておきたいような、素晴らしい言葉ですよね。

Testosterone(@badassceo)さんのTwitterには、他にもたくさんの『うわ―、それー!!!』ってなる様な名言たくさん投稿されています。ぜひぜひチェックしてみて下さいね!


出典:twitter/twitter/twitter/twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加