一体何が起こった!?…羽根を広げて静止しているインコちゃんたちの目的は?

出典:Twitter@akikusa1020


「なんと。鳥さんの尻尾はあんなに広がるのですね。とても綺麗です!」

2羽のインコちゃんが静止したまま羽根を広げている…。何がおこったかと思ったら、ストーブの前で暖をとっているんですって!これまで冬になると犬や猫がストーブの前で暖まる光景は幾度となく目にしてきましたが、まさかこんな小さなインコちゃんが羽根を広げて暖をとるなんて…

今回この羽根を広げてうつ伏せになっているインコの動画を投稿されたのは、Twitterユーザーのふー‏@akikusa1020さん。こちらが話題のツイートです。

出典:Twitter@akikusa1020

2匹のインコちゃんにまんべんなくストーブの温かい風が当たっているのでしょうか。依然、おとなしく静止したまま…



前方のインコちゃんは羽根を畳みましたね。ちょっと暑くなったのかな。



あ、やっぱり暑かったみたいですね。焼き鳥にならぬよう…


でもやっぱり同じ位置に戻ってくるんですね。羽根を色んな角度に変えて、全身をまんべんなく温める姿は、インコちゃんの領域を超えている感じがします。



この2匹のインコちゃんの姿に、Twitterユーザーからは多数の声が寄せられています。


(ユーザーの声)

綺麗ですねー。翼と尻尾を拡げてペタッとしてるのが床に広げた着物みたい。

出典:Twitter@rmmbrmewsmile

放鳥の時はヒーターついてないと、
うろうろして催促します
インコってどのこも(ノ≧▽≦)ノ可愛いですよね

出典:Twitter@akikusa1020

放鳥するとせまくて自分が入れるとこを探してます このまえは自分が脱いでいた服の胸ポケットにいましたw

出典:Twitter@norimoti23


いかがでしたか?インコちゃんがストーブの前で暖をとる姿は、なんとも滑稽ですね。動画もございますので、ぜひご覧ください!黄色いインコちゃんがポジションを決めるまで、たじろいでいる姿も可愛いです。




出典:Twitter@akikusa1020

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加