聖なる夜の前日に富士山のふもとで200個のランタンが舞い上がる!

出典:Instagram

東京からバスで90分のところにある山梨県の富士吉田市。

ここは雄大な富士山を望めるビュースポットとして、海外からも人気の観光地ですね。

そんな富士吉田市で2017年12月23日(土)に、なんと200個のランタンが舞い上がります!

出典:prtimes.jp

富士吉田市の魅力たっぷりなランタン祭り


富士吉田市で年内最後に開催される『ランタン祭り』は、ただスカイランタンを飛ばすだけではありません。富士吉田市の魅力をたっぷりと感じられるイベントになっているのです!

<魅力その1 「富士吉田市を代表するグルメ『吉田うどん』が食べられる」>

出典:Instagram

歯ごたえあるうどんを一度食べたらもう病みつきになってしまうこと間違いなし!そしてアツアツのスープがまた冷えた体を温めてくれます。

<魅力その2 「地元の飲食店がホットコーヒーやホットワインなど温かい飲み物をご用意」>

出典:Instagram

その他にハーブティー、ブラウニー、ホットカクテルもご用意しているそうです。富士山を眺めながら温かい飲み物を飲む機会なんて滅多にないので、貴重な時間となりそうですね。

<魅力その3 「焚き火エリアを設置」>

出典:makuake.com

写真はイメージですが、このように焚き火を囲みながら地域の人々との交流を楽しむことができます。

この3つの魅力を15時からたっぷりと堪能した後、17時にスカイランタンを飛ばす予定になっているそうです。

スカイランタンはクラウドファンディングで購入


今回、12月23日(土)に富士山のふもとで開催される『ランタン祭り』

このメインイベントであるスカイランタンは、こちらのクラウドファンディングで3,900円以上の支援コースに申し込むと応援のリターン品として、当日飛ばすための「LEDスカイランタン」を1つもらえます。

出典:makuake.com

さらに5,000円と10,000円の支援コースを申し込んだ方にはLEDスカイランタンの他に、伝統機織(ハタオリ)で作ったコースターももらえるんです!

出典:makuake.com

1,000 年以上続く富士吉田市の伝統機織は、富士山から流れる清らかな水を使っており、国内外の有名ブランドから多数発注がくるほど世界的に有名ですね。

いかがでしたか?クリスマスイブの前日に、富士山のふもとでランタンが舞う夜空を見上げてみたいですね。きっと幻想的で美しいんだろうな~。


<イベントの詳細>
・開催日:2017年12月23日(土)
・時間:15:00~19:00
※出入り自由、ランタンは17時を予定
・場所:道の駅 富士吉田
・費用:無料
(スカイランタンは有料購入となり、購入頂いた方には会場にてお渡し致します)

さらに詳しい情報は、こちらのクラウドファンディングのページでご確認くださいね。支援コースへの申し込みもこちらのリンクからできます。

<12/23開催>富士山のふもとで行う、年内ラストのランタン祭り – クラウドファンディング Makuake(マクアケ)



出典:Instagram / prtimes.jp / makuake.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加