玉子焼き器で超簡単!とろふわな『明石焼き』の作り方がTwitterで話題に


ふわふわトロトロで何個でも食べられるほど美味しい兵庫県明石市の郷土料理『明石焼き』

その明石焼きをこの「玉子焼き器」を使い、お家で簡単に作る方法がTwitterで話題になっています!


その作り方を教えてくれたのは、以前「炭酸水とあの調味料でこんなにフワフワに!簡単に作れる分厚いパンケーキのレシピ大公開!」の記事でご紹介したことのあるTwitterユーザーの魔女っこれい(@majyokkorei)さん。

▼ 早速ですが、その簡単レシピをご覧ください!

出典:Twitter

やや多めに油を敷いた方がいいんですね。

そして具を入れて端に寄せる時はただ寄せるだけでOK!最後だけ玉子焼きのようにくるりと巻くのがポイントですね!

出典:Twitter

▼ 完成した明石焼きがこちら

出典:Twitter

見た目は玉子焼きですが、めちゃくちゃ美味しそう!これだけでお腹も心も満たされそうですね。

ちなみにつけ汁は「白だし」と「お湯」だけ。シンプルなのがまたいいですね。

出典:Twitter

<投稿を見た人たちの声>

明石焼き屋の娘なんですけどナイスアイディアですね。
お父さんに伝えますφ(..)メモメモ

出典:Twitter

拝見した瞬間、大阪・阪神百貨店地下のちょぼ焼き思い出しました。
おうちでも作れるとは…これは幸せになれますね…是非試してみたいと思います!

出典:Twitter

素晴らしいです!
明石焼き好きなのですが、この発想はなく目から鱗状態でした。

早速つくりたいと思います。
ありがとうごさいます!

出典:Twitter

作ってみました!この倍はあるボリューミー(*^^*)
美味しかったです♪

出典:Twitter

今日、買い物に行ってセールのたこ焼き粉と卵を購入して週末はまたたこ焼きと考えていましたが、こんなに簡単に明石焼きを作れるなんて知りませんでした!
早速、食べてみたくなったので明日作ってみます!ありがとうございます\(^o^)/

出典:Twitter

こんなに簡単ならすぐにでも作ってみたくなりますね~。早速スーパーでたこ焼き粉を買いに行ってきまーす!



出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加