緊急事態で飛行機が胴体着陸!緊迫のシーンをとらえた動画が話題に!

出典:Facebook


緊急事態で飛行機が胴体着陸!緊迫のシーンをとらえた動画が話題になっているのでご紹介します!


この出来事が発生したのは、米・メリーランド州南部 セントメアリーズ郡にある小さな地域空港。小型飛行機の着陸装置に不具合が生じたため、胴体着陸を試みることになりました。


滑走路に向かい、低空飛行中の小型飛行機。乗っているのは、パイロットのアンソニー・ジェイムズ・カプチージさんのみ。胴体着陸で燃料への引火による火災を起こさないようにするため、事前に周辺を90分間飛行してきました。

出典:Facebook

滑走路が見えてきます。間もなく胴体着陸の瞬間…

出典:Facebook

こちらが胴体着陸に至る一部始終をとらえた動画です。


出典:Facebook


見ている方もドキドキしてしまいますが、機体は無事に着陸…!!セントメアリーズ郡の消防隊も非常事態に備えて待機していたそうですが、事なきをえました。

着陸後、パイロットが降りてきます。普通に歩いている様子をみると、大きな怪我などはなさそうな感じで無事のようです。

出典:Facebook


燃料を減らすための90分間の飛行も、相当な疲労が残ったのではないかと想像できます。パイロットはこうした事態も想定して訓練していて、胴体着陸の成功率は高いとも言われていますが、とにかく無事でよかったですね!



出典:Facebook

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加