死ぬまでに一度は見ておきたい!自然が生み出した世界の不思議な絶景10選

出典:imgur
自然作り出す美しい景色は、いつの世も人々を魅了します!世界にはそんな偉大な自然が作り出した不思議な光景が多く存在します!

そんな世界の不思議な絶景10選をご覧ください!「こんな光景死ぬまでに一度は見ておきたい!」と思うかもしれませんよ。

トルコ・パムッカレ

トルコの石灰棚「パムッカレ」真っ白なその姿はとても美しいです!更に、このパムッカレは温泉でもあり、入ることもできます!
出典:imgur
出典:imgur

中国・武陵源

中国湖南省にある水墨画の世界の様な岩山「武陵源の自然景観」として世界遺産に登録されており、その現実離れした景観から、映画「アバター」のモデルとなった場所でもあります!
出典:imgur
出典:imgur

クロアチア・プリトヴィツェ湖の滝

この滝のある場所は「プリトヴィツェ湖群国立公園」高さの違う16の湖に山間部から流れ込む水が、いたるところから流れ落ちる滝となっている。世界で最も美しい滝と評される。
出典:imgur
出典:imgur

ベリーズ・グレートブルーホール

カリブ海の世界自然遺産の「ベリーズ珊瑚礁保護区」にある海に開いた穴!まさに奈落の底といった雰囲気です。その大きさは直径が約300m、深さは約130mもある超巨大な穴。ダイビングスポットとしても有名です。
出典:imgur 出典:imgur

モーリシャス島・海中の滝

まるで海の中に巨大な滝が流れているような不思議な光景。実はこれは目の錯覚でこのように見えるだけで、実際には滝は存在していないんです。海底の模様と水による光の屈折によって作り出される奇跡の絶景なのです!
出典:imgur
出典:imgur

ベネズエラ・ロライマ山

その姿は陸の軍艦の様な神秘の山、ギアナ高地にあり、標高は2810m。実はこの軍艦の様なロライマ山はベネズエラ、ブラジル、ガイアナの3国に跨っており、山頂部分の大地に国境が存在しています。
出典:imgur
出典:imgur

ニュージーランド・ワイトモ土ボタル洞窟

その名の通り土ボタルの光が溢れる不思議な洞窟。鍾乳石をまるで青白いシャンデリアのように照らす光は全て土ホタルの光です。ホタルと名が付きますが実はハエの仲間の幼虫なんです。
出典:imgur
出典:imgur

沖縄・玉泉洞

東洋一美しい鍾乳洞と称される玉泉洞、サンゴを主成分とした琉球石灰岩で出来ており、鍾乳石の成長スピードが他の鍾乳洞より速い。全長は5000mもあり、一般公開されているのは890mのみで、あとの部分は研究用として保存されている貴重な自然遺産
出典:imgur
出典:imgur

ロシア・バイカル湖

琵琶湖の約46倍の面積を誇る巨大な湖、1~5月頃は湖面が凍結、氷の厚さは1mを越える程に!世界一透明度の高い湖でもあり、氷の美しさもピカイチです。深度が世界一深く最深部は1600~1700mもあります。湖最大の島、オリホン島には冬季は氷の上を渡って行ける為、氷の上に交通標識が立てられる。
出典:imgur
出典:imgur

アラスカ・メンデンホール氷河洞窟

洞窟と言っても氷河が溶けた水が流れることによって生まれた空洞。中は青白い光が広がっています。これは太陽光が氷河を透過し青くなったもので、全て自然の状態です。
出典:imgur
出典:imgur


いかがでしたでしょうか?全て不思議な光景で、一度は見てみたい絶景だったのではないでしょうか?

世界には自然が作り出す不思議な絶景が数多く存在しています。今回ご紹介したのは本当にほんの一部にすぎません。そう考えると自然の偉大さを感じますね。きっと世界にはまだ一般的には知られていない奇跡の絶景が存在するのでしょうね。


出典:imgur

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加