【Twitterで話題】簡単でめちゃウマ!リュウジさん考案のカップスープを使った『カルボナーラ』のレシピ

生クリームと卵黄を使った濃厚なソースが美味しいカルボナーラ。

簡単に自宅で美味しいのが作れないかな~と思ったりしますが、生クリームを作った料理は温度調節が難しいのでなかなか自分ではソースから作ろうとは思えない一品ですよね。

しかし今回ご紹介するTwitterで話題のレシピなら...なんと簡単に!しかも美味しいカルボナーラが自分で作れるようになります!

簡単で美味しい!リュウジさんのカップスープを使ったカルボナーラ

話題のレシピを教えてくれたのは、アイディア満載の簡単レシピをTwitterに投稿している料理研究家のリュウジ(@ore825)さんです。

コンビニにも売っているこちらの「カップスープの素」を使って『カルボナーラ』を作ります。


出典:Twitter

まずは材料がこちらです。

・パスタ:100g
・ポタージュ系のカップスープ:1袋
・オリーブオイル:大さじ1
・バター:10g
・卵:1個
・ベーコン:50g

材料はスーパーやコンビニで手軽に購入できるものばかりで、シンプルなのがいいですね。それでは早速、作り方を見てみましょう!

簡単で激ウマ『カルボナーラ』の作り方

考案したリュウジさんも「美味い!」と絶賛したその作り方がこちらです。

ベーコンはカリッカリに炒めておき、それからパスタ以外の材料と混ぜ合わせるんですね。

その後に、茹でたてのパスタを入れて和え…

最後にお好みで黒胡椒や粉チーズをかけたら、カルボナーラの完成!

チャチャっと作れていいですね。カップスープの風味を感じられてめちゃくちゃ美味しそう!

ちなみにカップスープの味は、投稿にも書いてあるようにポタージュ系ならなんでもOKだそうです。

一般的なカルボナーラの味に寄せたい方は、「チーズポタージュ」がオススメなんだとか。

ぜひ作ってみたい!

リュウジさんのレシピを見て実際に作ってみた声など多くの反響が寄せられています。

無類のパスタ好きなので作ってみました!
めちゃめちゃ簡単だしめちゃめちゃ美味しいし食べて感動しました、、素晴らしいもの考えてくださってありがとうございます(´;ω;`)

出典:Twitter

今作りました!めちゃくちゃ簡単で超絶美味しいです!!

出典:Twitter

何も無い時のお昼ご飯として、マグカップに「早ゆでパスタ」を入れ、そこにカップスープとお湯を入れて、それをレンチンして食べる。
というのに、一時期凝ってた事を唐突に思い出しました。

リュウジさんのレシピは、さすが!
ここまで手をかけると、立派な一品ですね♪(*´▽`*)

出典:Twitter

バターの代わりにマヨネーズでも良さそうですね

出典:Twitter

遅めのお昼リュウジさんのレシピに頼らせていただきました♪
コーンポタージュで作り最初の一口二口は甘めに感じたんですが、ブラックペッパーと粉チーズのファーモニーもあり、すごく簡単クイック美味しくお腹に入れました

出典:Twitter

いかがでしたか?実際に作ってみた方も絶賛しているので、余計に作ってみたくなりますね。明日の晩ごはんは、カップスープのカルボナーラにしようかな。

美味しくてすぐに作りたくなるリュウジさんのレシピは以下の記事でもご紹介しています。こちらもぜひ併せてご覧くださいね。

冷製パスタの飾りにいいかも!美しくて食べられる「トマトの薔薇」の作り方が話題
今日作りたい!めっちゃ美味そうな『無限湯通しキャベツ』のレシピが話題に
これは危険…♡お手軽・簡単で超絶ウマイ『バターなめたけ』のレシピが話題に

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ore825)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事