シャンシャンを探せ!リアルタイムの姿を上野動物園がライブ配信で公開!

出典:twitter上野動物園[公式]
上野動物園でパンダのシャンシャンの一般公開が本日12月19日から開始されました。観覧は抽選に当選した人を対象に9時45分~12時15分の間だけ行われます。上野動物園生まれのパンダの公開は29年ぶりとなり、シャンシャンを一目見たいと観覧希望の抽選の倍率は約46倍!

生で見るのはかなりの倍率を潜り抜けなくてはなりません。しかし、どうしてもリアルタイムで動くシャンシャンが見たいという方に朗報です!!一般公開と同時に、本日19日よりライブ映像の配信も始まりました!!これにより、上野に行かずともリアルタイムでシャンシャンの姿を見ることが出来るのです!!

シンシンとシャンシャンのライブ映像配信

UenoPanda Liveのページからは上野動物園のパンダ舎の様子を見ることが出来ます!

▼笹を食べるお母さんパンダのシンシン
出典:ueno-panda-live.jp
このように、リアルタイムの様子を見ることが出来ます!リアルタイムなので、いつでもシャンシャンを見ることが出来るとは限りません。上記のようにシンシンしか映っていないという事もあります。

▼シンシンとシャンシャン
出典:ueno-panda-live.jp
このように、親子で過ごす2頭の姿を見られる事もありますよ!

筆者が見ている時には、シャンシャンが一人で木登りをして遊んでいるところを見ることが出来ました!とってもかわいかったです。お母さんのシンシンはずっと笹食べてました。
出典:ueno-panda-live.jp
時間帯によっては日光の関係で少し見づらい部分ができます。見る時間帯により様々な様子が見られるのが魅力ですね!!

ぜひ皆さんもかわいいパンダの親子をご覧ください!!

▼シンシン・シャンシャンのライブ配信映像はこちら▼
http://www.ueno-panda-live.jp/


映像ではなくどうしても生で見たいという方は、抽選に応募してみてください!

申し込みが集中し、サイトへもアクセスがしづらい状況になっているようです。

観覧には申し込んだけど、抽選にもれてしまったという方も、まずはライブ配信でご覧になってはいかがでしょうか?


出典:ueno-panda-live.jp / twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加