脳内で無限ヘビロテ!盆踊り動画『Tokyo Bon 2020』が国内外で話題沸騰!


出典:YouTube

「一度聴くと頭から離れない」「和製英語、腹筋崩壊!!」

ポップでオリエンタルな盆踊り風の音楽に乗せて、日本語が話せない外国人観光客役のNamewee(ネーミウィ)がいつのまにか東京を案内してしまった動画「Tokyo Bon 2020」が日本国内外ともに話題となっているのでご紹介します。

始まりも衝撃的。外国人が、着物を着て自撮りをするオバちゃんに道を尋ねます。


出典:YouTube

アジア国際映画祭2017で新人女優賞を受賞した二宮芽生(にのみや めう)がいつのまにか外国人観光客役のNamewee(ネーミウィ)をサポート。


出典:YouTube


出典:YouTube

なぜか自撮りオバちゃんと人力車。


出典:YouTube

そして完全なる和製英語のレクチャー。


出典:YouTube

今更ながら「道にまよっちゃった」と嘆いたものの…


出典:YouTube

完全に怪しい日本人のペースに巻き込まれ


出典:YouTube

気づけば何故か土俵の上。


出典:YouTube

この「Tokyo Bon 2020」は、インフルエンサーネットワークによる海外プロモーション事業を展開する株式会社Cool Japan TVが総合企画プロデュース。振付は世界的に活躍する創作日本舞踊家の孝藤右近さん。これまでも孝藤さんは、日本を表現した数々のダンスパフォーマンスを披露されています。

日本でも多くの人がこの「Tokyo Bon 2020」のカバー動画をYouTubeに投稿していて、大きな盛り上がりをみせています。それではぜひ「Tokyo Bon 2020」の動画をご覧ください!をお楽しみ下さい!

動画はこちら


出典:YouTube / 出典:YouTube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事