ダース・ベイダーの江戸切子グラスが登場!ライトセーバーを思わせる鮮やかなレッド!

出典:atpress


ライトセーバーを思わせる鮮やかなレッドが印象的な、ダース・ベイダーの江戸切子グラスが登場して話題となっています!


ダースベイダーといえば、これまでも同キャラをモチーフとした様々なユニークな商品が登場してきました。FunDoでも過去に、以下の記事にてご紹介してきました。

・独特な呼吸音も再現! “ダース・ベイダーの原寸大マスク型スピーカー”が話題に!
・想定外のところから水が噴出!斜め上を行く“ダース・ベイダーのシャワーヘッド”


そして今回ご紹介するのは、シスの深紅のライトセーバーを思わせる鮮やかなレッドの色ガラスに、ダース・ベイダーが描かれたオリジナル江戸切子グラス!12月15日(金)より販売が開始されています。

出典:atpress

こちらは、最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の劇場公開に合わせて販売されているもの。薄い外被の色硝子の層に、精緻なカットを施していく日本の伝統工芸「江戸切子」との異色のコラボ。江戸切子、スターウォーズ双方のファンにとってたまらない逸品ではないでしょうか。

底面には帝国軍のマーク。飲み物を飲み干すと、底にマークが現れるそうです。ファンにとっては、こうした細やかな仕掛け、こだわりが嬉しいですよね。

出典:atpress

グラスの周囲をぐるりとめぐるのは、ライトセーバーによる攻撃の残像をイメージした伝統の“矢来文様”とのこと。実に鮮やかで美しい仕上がりです。う~ん…このグラスでお酒が飲みたい。

出典:atpress

商品は、スター・ウォーズのロゴが入った高級桐箱におさめられているそうです。この箱も味わい深くて良いですね。購買意欲がより一層そそられます。

出典:atpress


価格は39,800円+税(送料別)。数量限定(800点)販売とのことで、気になる方はお早めに!商品の詳細や購入は以下をチェックしてみてください!

STAR WARS ダース・ベイダー/江戸切子 オリジナル江戸切子グラス(PREMICO)



出典:atpress

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加