12月21日は回文の日。キングジムさんのTwitterが発表した回文が秀逸だと話題に!

出典:twitter
Twitterの公式企業アカウントの中でも屈指の人気を誇る”キングジム”さん。その中の人はTwitterでは”姐さん”と呼ばれ、ツイートが面白いと話題のアカウントなのですが、12月21日のツイートが話題となっています!

12月21日は数字で示すと、上から読んでも下から読んでも1221と回文になっていることから”回文の日”となっており、それにちなんでキングジムさんは自作の回文をツイート。そのクオリティが見事&おもしろいと話題になっています!

回文で怪文?

ツイートでは『きょうは1221が回文にみえることから「回文の日」だそう。クリスマス前に余計なお世話的回文をTLに貼っておきますので該当者はお納めください。』と前置きした上で3つの回文を披露。どれもよくできていて感心してしまいますよ!

▼切実

来てもよいころだろ、来いよモテ期

「キテモヨイコロダロ、コイヨモテキ」
姐さんの胸の内なのでしょうか?切実な思いを回文に乗せて。。。いや、姐さんはかなりモテモテのはずなので自身の感情ではないでしょう。

▼うまい事言う

だめ男子 モテ期がきても 死んだ目だ

「ダメダンシモテキガキテモ、シンダメダ」
これまたうまい!確かに死んだ目をしていてはダメ男子ですよね。しかも5・7・5のリズムが小気味いい!!それにしても、姐さんんはモテ期というワードが好きなようですね。

▼世知辛いぜ

世の中ね、顔かお金かなのよ

「ヨノナカネ、カオカオカネカナノヨ」
辛い。この回文見てると何故だか辛くなってきちゃいます。辛いよ姐さん。。。

流石は事務機器メーカーですね!文字の扱いは完璧なようですね!

キングジムさんを見習って筆者も回文考えてみました!

『ニート来て!戸越で仕事、テキトーに!』
出典:photo-ac
戸越でバイト募集する際にもしかしたら使えるかもしれない回文が出来上がりました。一般人が必死に考えてもこの程度の出来栄えでした。。。

それに引き換えキングジムさんの回文はテーマも一貫しており綺麗な回文を3つも!恐れ入りました。

キングジムさん。いつも楽しいツイートありがとうございます!!


出典:twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加