サザエの歩行に新たな発見!実はしっかり足を上げて歩いていた!

出典:Twitter

「サザエはスタスタ歩くんだけど、4年以上飼っていて、今日新たな発見をした!」

その発見をしたのは、マニアック生物アートサークル『生物部』に所属し活動をしているUME(@UMEZAWA_CRAFT)さん。

サザエを4年以上飼っていて初めて、その歩き方に気付いたのだそうです。

出典:Twitter

▼ まずはサザエが歩いている様子を撮影した動画をご覧ください!

出典:Twitter

サザエが歩いている姿を個人的に初めて見たのですが、この動画を観てみると足をスライドさせて滑りながら歩いているのかな~?なんて思いますね。

▼ そしてUMEさん気付いたその新しい発見がこちら

出典:Twitter

本当だ!殻を大きく揺らしながら一歩一歩、足を上げて歩いていますね。なんだか可愛いな~!

ちなみにUMEさんが飼っているこちらのサザエさん。近所の魚屋さんで購入したのだそうです。

出典:Twitter

<投稿を見た人たちの反応は…>

「もう少ししたら、進化しそう」

「アナゴさんの唇が水平移動してるように見える」

「身近な存在なのに知らなかった!教えてくれてありがとう」

「初めてサザエさんが歩いてるのを見ました!」

「まるで二足歩行^_^」

「サザエさんて、こんなに可愛いんですね♡毎日、腹がたつこといっぱいあるので、サザエさん見てると癒されます(๑・̑◡・̑๑)」

出典:Twitter

いかがでしたか?ほんとサザエさんってこんなに可愛い生き物だったんだなって初めて気が付きますね。教えてくれたUMEさん、ありがとう!

せっかくなので最後にワカメを食べるサザエさんもご覧ください!

出典:Twitter

やっぱり可愛いな♡



出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加