スタバのタンブラー割っちゃった。悔しいからこれで何か作ってみよ!

出典:imgur

画像共有サイトimgurユーザーの”mewmewexorcist”さんは、気に入って買ったスターバックスのセラミックタンブラーを、不注意で割ってしまいました。普通なら、運が悪かったと諦めて廃棄するところですが、”mewmewexorcist”さんはこのデザインがとても気に入っており、捨てる気にはなれなかったそうです。

そこで、この割れてしまったタンブラーをDIYでどうにか蘇らせようと決意しました。そして、経過を撮影し、「imgur」に投稿したところ、多くの人に「素晴らしい」と絶賛されました。投稿のタイトルは「A Happy Accident」

最悪な出来事をプラスにしてしまうDIYは素晴らしいです!

「A Happy Accident(ハッピ-アクシデント)」


気に入って買ったタンブラーをすぐに割ってしまい、かなりガッカリしたそうです。
出典:imgur

せっかく買ったのに使う前にこんなになったら流石に凹みますよね。。。

しかし、どうしても好きなデザインだったので捨てるという選択肢はなかったようです!そこで、DIYでこれを利用し何かを作ってしまおうと決意したんだそうです。

普通なら捨てるところを、DIYで何か出来ないかと考えるとは、余程この割れてしまったことがショックだったのでしょう。

▼欠片を並べてみます
出典:imgur

かなり派手に割れていますね。

▼底の部分に棒を立てました。
出典:imgur

底の部分の欠片に棒をグルーガンで立てました。何にするつもりなのでしょうか?

▼先程の棒に横棒を付け、他の欠片も付けていく
出典:imgur

▼なんだかちょっと芸術的っぽいぞ
出典:imgur

▼最後にトップをてっぺんに張り付けて
出典:imgur

形はこれで完成!!なんかいい感じのオブジェになりましたね。

そして、最終形はこれに電球をつければ・・・

▼とってもオシャレなライトが完成です!
出典:imgur
この出来栄えには作成者さんも「A Happy Accident」というタイトルを付けちゃうくらい大満足だったようですね。

確かにタンブラーは買う事が出来ますが、割れたタンブラーで作ったランプは2度と同じものは出来ませんからね!

マイナスをプラスに転換してしまう発想の転換は素晴らしいですね!この方を見習って、最悪なアクシデントをプラスに転換する発想力を養いたいですね!


出典:imgur

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加