キャンプに持って行ったら馬鹿ウケしそう!インパクト抜群な『飯ごうプリン』が話題に

出典:Twitter

キャンプアイテムでお馴染みのこちらの『飯ごう』を購入した、Twitterユーザーのアラジン(@arajin_jp)さん。

実はこれ、ただの飯ごうじゃないんですよ~!

なんと蓋を開けてビックリ!プリンがドーーーンっと入っているのです。

出典:Twitter

▼ 外蓋を開けると、まずはカラメルが登場!

出典:Twitter

▼ そして内蓋を開けると、たっぷりと入ったプリンが出てきました~!

出典:Twitter

インパクトがすごいけど、美味しそう~。

1.5リットルの飯ごうにたっぷりと入っているので、10人前はありそうですね。

出典:Twitter
出典:Twitter

この飯ごうプリンを購入したアラジンさんによると味は、少しゼラチンが入っているけどしっかりとした卵と牛乳の味と、苦めなカラメルが相まって美味しいようです。

<投稿を見た人たちの反応は…>

「マンゴウプリンではなく、飯盒ぷりんw」

「焼きプリンできそうw」

「キャンプでカレー作っているときに、出来たよーって言われてゴハン盛りに行ったら、プリンだった時を想像した」

「自衛隊使用なのかな?!」

「斬新な発想(笑) 入れ物をそのままキャンプとかで再利用できるのがいいですね」

「これボーイスカウトでやったら、馬鹿受けだろうな(。_。)φ」

「大人買いならぬ、『大人食い』ですね」

出典:Twitter

たしかに斬新ですよね!この飯ごうプリンをキャンプに持っていって、プリンを楽しんだ後に、その飯ごうでご飯を炊くっていうのもアリかもしれませんね。もちろん綺麗に洗ってからで(笑)

ちなみに今回ご紹介した飯ごうプリン「飯ごうでDoプリン(税込3,900円)」は、千葉県の『成田ゆめ牧場』で製造販売しています。

投稿者のアラジンさんは千葉県印旛郡にある酒々井プレミアム・アウトレットで購入したそうですが、こちらの成田ゆめ牧場のオンラインショップでも購入できます。ぜひみなさんもいかがでしょうか。

飯ごうでDoプリン – 【成田ゆめ牧場】オンラインショップ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加