T.M.R.西川貴教さんが“サイン色紙をネットで転売”する人へ苦言を呈す

出典:Twitter@TMR15


ミュージシャンの西川貴教さん(T.M.Revolution)が、Twitterにて“サイン色紙をネットで転売”する人へ苦言を呈し、大きな反響を呼んでいます。

こちらが話題となっているツイートです。

出典:Twitter@TMR15


ファンを名乗りつつ、「サイン下さい」と有名人の方々に近寄っていく人に対して苦言を呈しています。これは西川さんの言うように、足をとめてサインを書いてくれる有名人の方々に対して失礼ですし、転売なんてもってのほかですね。

出典:ashinari


こうした問題にストレートに分かりやすく切り込んだ西川さんのツイートには、多くの声が寄せられていました。


断ると「(自分の)名前付きで良いんで書いてください」って謎の交渉してくる人もいますよねw なんなんでしょうね。ほんとに。

出典:Twitter

そんな事する人が居るのですね…… 失礼とか常識が…とかの次元じゃないです。。 今日、貴教さんがそういう人のせいで何か嫌な思いをされたのかなって心配になりました。

出典:Twitter

なにかで「本当のファンはサインなんて求めない。ただ会えた喜びにうち震えるだけ。よっぽど勇気だして握手してもらうのがせいぜい」ってのを読みましたが本当にそうだと思います。 私なんか街中で貴教に逢ったら号泣して呼吸困難なってしまうこと確実ですから!

出典:Twitter

逆にファンならサインくださいって緊張して言えない。サイン会とかではないのに色紙持って歩いてるのも不思議。

出典:Twitter

多いですね。ご好意で書いていただいた貴重なサインをネットで販売。 悲しい限りです。

出典:Twitter


確かにサイン会などのイベントがあるわけでもないのに、色紙を何枚も持ち歩いているのは不自然です。こういう人達がいると、有名人の方々だけでなく、ファンの方々にとっても迷惑な話ですね。

今回の西川さんのメッセージが、多くの人に届けばいいなと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Twitter@TMR15

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加