3ヶ月で100万枚販売!桔梗信玄餅をモチーフとした「桔梗信玄ビスキュイ」が東京で1週間限定販売!

出典:atpress


わずか3ヶ月で100万枚を販売!話題の「桔梗信玄ビスキュイ」が東京にて催事出店されます!

「桔梗信玄ビスキュイ」は、株式会社笛吹の華が、桔梗信玄餅の製造・販売を行う株式会社桔梗屋の監修を受け、共同開発した商品。昨年8月、中央高速道路売店や甲府駅等といった山梨県内中心で発売されると、わずか3カ月で100万枚を売り上げるヒット商品に。

出典:atpress

黒蜜を練りこんで焼き上げた生地にきな粉の味を再現。チョコレートプレートをサンドしたサクサクした食感が特長とのこと。味を想像するだけでたまらないですよね。

出典:atpress


大丸東京店にて1週間の催事出店

今回、その話題の品を東京の方々にも知ってもらうため、大丸東京店の地階 ほっぺタウンにて1週間(1月10日~16日)の催事が開催されるそうです。山梨県内中心での販売なので、東京で手に入れるまたとないチャンスですね!

出典:atpress


商品やイベントの詳細が気になる方は以下をチェックしてみてください!

笛吹の華
大丸東京店

また、信玄餅のアイスなども販売されており、FunDoでも過去にお餅がのってる! 山梨の銘菓「信玄餅」のアイスが美味しすぎると話題に!あの“信玄餅アイス”がスティックタイプで新登場!桔梗屋と赤城乳業がコラボ!という記事を書いています。こちらも併せてご覧ください!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress / fuefukinohana

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加