レジ係り経験者なら分かるかも!会計時によくするお客さんの行動に共感の声


みなさんは、レジでの接客のお仕事をしたことがありますか?

実はいま、同じように接客のアルバイトをしているというTwitterユーザーのまるこ(@rinmarun7777)さんの投稿に激しく共感する人が続出し、12万を超える「いいね」が付くほど話題になっています!

▼ その投稿がこちら

出典:Twitter

私も学生の頃にコンビニでアルバイトをしていたので、投稿者のまるこさんの気持ちがすっっごく分かります!

また逆に客の立場として、会計後に「あ、◯円ありました!」と慌てて細かいお金を出してしまった自分がいたことを思い出し、改めて反省しましたね~。

<寄せられた共感の声>

まるちゃん!!共感しかないんだけどそれ!!!!会計後の○円ありましたが1番無理!!もう計算し直しじゃねえかよおおおって感じで顔に出ちゃいそうになる

出典:Twitter

全部メッチャ同感‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

出典:Twitter

ポイントカードちゃんと聞いてるのに、
ないっていったのに後で出してきて、
後付けできなくてキレられる。商品を引ったくるように去るお客様が多いです。ファーストフード店員ですが共感です。

出典:Twitter

めっちゃくちゃ共感します。
かごをバンと置くのも、イヤフォンをしたまま会計をするのも、袋あると言ったから入れなかったのになんでくれないの?とかも腹が立ちますね。

出典:Twitter

コンビニバイト経験ありです
ポイントカード確認しなくて会計後やっぱありましたは百歩譲って申し訳なさあるけど聞いたらないって言っておいて会計後やっぱありましたは店でる瞬間舌打ちする!!

出典:Twitter

いかがでしたか?レジ経験者の方々は、そのストレスを爆発させるかのように激しく共感していましたね。

お互いに気持ちよくお会計をするためには、やはりお客さんも店員さんを思いやることが大切なのかもしれませんね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加