時短で包まずできる!”たこ焼き器”を使った手作りシュウマイに目からウロコ!


今や「たこ焼き器」は、たこ焼きだけでなくアヒージョやベビーカステラなどその形状を活用した様々なアイディアレシピが次々と生み出され、日本中にそのポテンシャルの高さが知れ渡るようになりましたね。

そんな中、Twitterユーザーの石田(@hiyoko5656)さんが投稿した『手作りシュウマイ』に注目が集まっています!

なんとたこ焼き器を使うことで、包まずに時短で作ることができるのです!

▼ その投稿がこちら

出典:Twitter

出典:Twitter

たこ焼き器の穴とシュウマイのサイズがピッタリだったとは…!見た目もキレイだし、美味しそうですね。

ちなみに皮は、普通に「シュウマイの皮」で問題ないようです。

出典:Twitter

しかもひっくり返す必要もなく、蓋をするだけ!

出典:Twitter

いやぁ~、想像以上に簡単だし、作るのが楽しそうでいいですね。

<寄せられた声>

「アイデアですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

「目からウロコ!w(*゚o゚*)w」

「素晴らしいですね!真似させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ」

「油が少なくてヘルシーになりますね」

「一家に一台たこ焼き機がある大阪でも考えつかなかったなぁw」

出典:Twitter

ほんと真似したくなりますね。お友達とたこ焼きパーティーをするときに、シュウマイも作るとさらに盛り上がりそう!ぜひ、みなさんもお試しあれ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加